 

カテゴリ:スポンサー広告


アマンドロール・イングリッシュマフィン 

カテゴリ:パン教室 



アマンドロール

トッピングシュガーたっぷりできれいに仕上がりました。

P1302647.jpg

イングリッシュマフィン

サンドで試食しました。

冬は食欲があがります。いえ年中おいしくいただけます。

計るだけダイエットも 更年期に襲ってくる体重増加と戦っていますが
そんなに食べてないのに やせません。やはり運動しなければ。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /></div>
		<div class=

カントリークッペ・チーズベーコンクッペ 

カテゴリ:パン教室 



チーズベーコンクッペ

P1282645.jpg

カントリークッペ

チーズクッペは 卵・牛乳で仕込むので色も結構つきます。

今日はみなさん とても上手にできてます。

焼き上がりの パリパリという音が聞こえてきて ハード系のパンが
焼きたいと みんな言ってました。

タイミングをつかめば 大丈夫です。

約2名パンのおけいこのあとに 豆はなに和三ぼうの体験に行きそのあと
クオカへ チョコレートのテースティングとか 食べる1日ですね。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /></div>
		<div class=

モンキーブレッド・豆太鼓・チョコマロン 

カテゴリ:パン教室 



モンキーブレッド

見るからにおいしそうではありませんか。
あつあつをちぎりながら いただきます。小さいので一人ではたいへんとの
意見集中。

P1262641.jpg

豆太鼓

こちらも 成型が すこしたいへんとの意見。おいしいのは手間かかるんで
すね。

P1262642.jpg

チョコマロン

チョコシートをロールイン

シートをかえて いろいろためしてもいいですね。


そうそう 先日のリビング新聞 でてました。

わたしの 顔がばれますね。

となりのコーナーの若い方と比べて やはり歳はかくせないと実感。

それを 貫禄というのか ただのおばさんというのか。

でも 結構知り合いから メールきました。

また よかったら みてくださいね。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /><br /></div>
		<div class=

フォカッチャ・生ハムのおみやげ 

カテゴリ:パン教室 



フォカッチャ

ローズマリーとガーリックがたっぷりで 部屋中ガーリックのにおいで
大変。

今日は パンより何より 驚きのニュース

なんと生徒さん兄弟でなんと スペインバルセロナで 和食やをオープン

何度も スペイン?

いつから そんな計画が?

とにかくスペインが好きでという理由とか

行動派は違いますねえ。

春オープンなので 2月にはスペインへ 行ってしまうとか。

パンのおけいこはできなくなりますが 行く楽しみが増えました。

わたしがんばってお店行きます。

がんばって。

P1242636.jpg

1月にいったときの おみあげで 生ハムいただきました。
主人とワインでいただきます。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /></div>
		<div class=

五穀パン やはり丸がきれいです。 

カテゴリ:パン教室 



P1242634.jpg

五穀パン 五穀がおにぎりにいれたらおいしいといったら パンではなく
て おにぎりつくろう。ま いっか。

なんか インフルエンザがはやりだし 学級閉鎖になってるらしい。
子供がおおきくなると なんか無頓着になり へーって感じです。

わたしも気をつけないと。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /><br /><br /></div>
		<div class=
