スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


冷凍していた 卵白で マカロンに挑戦 

カテゴリ:パン教室 



本日のメニュー

アマンドロール・たっぷりのアーモンドプードルがはいった生地で 生クリームにアーモンド
          を トッピング
ベリー    ・アマ二の種 クランベリー 紅麹のはいった フランスパン

生キャラメル
マカロン ・卵白が 最近たくさん残り 冷凍庫にいっぱいあったので なんとかつかいたくて
       一度チャレンジしようと おもっていたマカロンを しました。
    材料は シンプルなのですが 結構 奥がふかそうで きょうも 1回目だった

    のでメレンゲの混ぜ加減が 不安でした。まぜすぎると ふくれないしまぜないと
     ふくれすぎるし、まわりに ひらひらは できましたが 少しまぜすぎたようです。
       
     一度も買って食べていないので 今度食べてみなくては。
     中のクリームも 手抜きしたので でもなんとなく わかったように おもいます。
      ピンクや グリーンなどいろいろ作ってみようと おもいます。
      
      マカロン得意なかた ポイント教えてくださいね。

      サラダは 近所の地産の お店で買った 野菜で つくりました。
      エイブルフラワー といって たべられる お花もいれてみました。
      色が とてもきれいでした。

この記事へのコメント

こんばんは~。
今日も楽しいお教室、ありがとうございました。
それに仕事の愚痴まで聞いていただいてすみません(^_^;)

ブログ、がんばってくださいね~(=^∀^=)
わたしも仕事がんばります。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/9-da436ebd

