スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


1日体験教室 アルテカルチャー 

カテゴリ:パン教室 

いろいろ菓子パン

今日は アルテカルチャー 1日体験教室でした。
手こねで 作るいろいろ 菓子パン
同じ生地で クリームパン アンパン マヨネーズパンを 作りました。

手こねでも 大丈夫です。
たいへんだったら お父さんに 手伝ってもらってください。

抹茶ロール


おまけに ロールケーキを つくりました。
スポンジは 基本の 基本 マスターすれば デコレーション マドレーヌ
と ひろげていけます。 やりかたは 同じですから。

今日は はじめてでも 失敗しない 別だてにしました。
中身は 抹茶クリーム かのこ豆です。

緊急告知

アルテカルチャーパン教室1日体験教室

6月17日 午後6時から 8時

6月19日 午後6時から 8時

申し込みは このブログの リンク アルテカルチャーから 
おねがいします。

内容は 今回と 同様です。
お待ちしています。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

Re: 1日体験教室 アルテカルチャー

わー、おいしそう。これだけ学んで材料費含み 1,260円ですか。
みなさん、作ってみませんか

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/87-0a85e00e

