スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


新茶の てんぷら 

カテゴリ:パン教室 

バンベルガー コルニクル

クロワッサンのようですが 折込バターの量が少なく 味も少したんぱくです。
焼き方も ボリュウムが でにくいので 蒸気焼成します。
成型が クレッセントロールのやりかたなので 苦手の方もいました。

モーニング パフ

卵や バターが 多い生地で 焼きあがってから トッピングを はけで ぬって
から もう一度焼きます。すると乾燥して 色がつきます。

P5140147.jpg

先日 ミクニでランチしたときに メニューにあった ゼリー寄せを つくってみました。
ソースは ほうれんそうにしました。

水羊羹ケースでかためました。丸が きれいですが 簡単だったので。
中身は えび ほたて にんじん 赤豆 アスパラ

ゼリー寄せ

できばえは いかがですか。
みんな 豪華な もりつけに 感激してくれました。
たまには こんな嗜好も いいですね。

P5140149.jpg

きょうは 友人が 朝 新茶を 摘みにいって おみあげに 新茶を もらいました。
お茶に しようかとも思いましたが てんぷらも おいしいということだったので
チャレンジしました。 わたしも 初てんぷらでした。
ゲランドの 塩をそえて いただきました。

本日の おけいこは 結構盛りたくさんでした。

また 来月楽しみにしていてください。
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/63-1efe23bd

