スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


初級のクラス 第1回目 

カテゴリ:パン教室 

ハムロールとマヨネーズパン

今日は初級の1回目
恒例ですが 手こねからしてもらいました。

機械がなくても 大丈夫ですよ。でも結構たいへんです。
それと 季節に左右されます。でも 慣れてくれば きれいにしあがります。

手前の マヨネーズパンは 手こねです。ハムロールと 変わりません。
はじめてだったので 戸惑い気味でしたが どんどんふくれるのに
やたら感動してもらいました。
慣れてくると この感動が なくなります。いかんいかん

ロールケーキ

ロールケーキもしました。
中は 生クリームと かのこ豆を ロールしました。

次から次へと 仕上がっていくので 感心しきりでした。

わたしもうれしくなりました。

赤豆のサラダ

赤豆をもらったので サラダにいれました。少し甘くたいていれました。

久し振りにすごいとか わーとか 感嘆の声に うれしかったです。

1年前に 横浜から 転勤でこられたそうです。

これからも よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ







この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/61-aa665b38

