 

カテゴリ:スポンサー広告


黒い森という ドイツのケーキ 

カテゴリ:パン教室 



黒い森という ドイツの伝統的なケーキ

スポンジに油脂が はいっていないのできりにくいですので 早めに焼いて
さまさないとだめですが どうにか カットもうまくできました。

中は ショコラクリームをサンド

山形産のさくらんぼをトッピング

山形といえば今回の地震のあったところは 1年前に旅行した思い出の場所
本当にかなしいですが 復興にむけてがんばってください。

P3191931.jpg

きょうのパン
なんと イーストの入れ忘れ

何年も おけいこしているけどイーストの入れ忘れは はじめてだと。

おもわず 急いでこねなおし。

イーストを入れ忘れた生地も イースト水にしていれて 発酵させたら
うまく いきました。

やはり キャリアですか。自画自賛。

でも 本当は冷静にみせかけて 内心は どきどきでした。

でも生徒さん おみあげが ふえて ラッキーと。

3月は なにかと ばたばたしているので 要注意です。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/568-b26de9e6

