スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


高蛋白パン・無塩パン・オペラ 

カテゴリ:パン教室 



高蛋白パン

なぜか それは 中に大豆が たっぷりはいっています。
ふやかした 大豆を混入しています。

大豆の食感が ぷちぷちして おいしいですよ。
健康パンは あまりおいしくないイメージですが なかなかいけます。

PA301613.jpg

無塩パン

これは 塩が はいっていないので んーー。て感じ。
でも 療養パンのおけいこですので これもやってみないと。
塩が ないパンの味もなかなか味わえませんから。

塩のかわりは はちみつです。
窯伸びは かわりません。

発酵は 温水発酵でしました。生徒さん びっくり。

さすが 研究科 いろいろでてきますね。

きょうは ケーキの講習もあわせて しました。たいへんでしたね。


PA301612.jpg

オペラ

とにかく おいしいけど 面倒ですね。

クリームが 2種類 それも 手間のかかるクリームでしたね。

仕上がりは おいしーー。

オペラは 息子の大好物です。

11月の中旬にかえってくるようなので 食べさせよう。


毎日 パイやら ケーキやら パンやら 痩せないですよねえ。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><div class=

この記事へのコメント

オペラ

オペラ、素敵ですね。
オペラが私の目標ですが、なかなか目標達成はむずかしいようです。

教えるとかではなく、自分の楽しみの為に始めたパン教室。お陰様で一年通えました。どこまでできるか…です。

Re: オペラ

もう1年になりますか。出会いは 本当に不思議ですね。
いろんな 生徒さんと出会えて 私も楽しんでいます。
是非 講師になってパン教室してくださいね。
期待しています。パン教室思いだすのは 楽しいことばかりですよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/455-3c12ae1e

