 

カテゴリ:スポンサー広告


マカロンに挑戦 

カテゴリ:未分類

抹茶マカロン 焼成前

マカロンに挑戦 
以前挑戦したことが ありますが どこまでまぜたらいいかが わからず
あまり きれいにできませんでした。
今回は 配合も すべて 同量でしました。
配合も どれが 一番いいかが わかりません。いろいろしらべてみたら
やはり 食感も お店によって まちまちみたいです。
乾燥も 1時間くらいおきました。

抹茶マカロン

今日も 中身は 黒ゴマペーストと カスタード

見た目は いい感じにみえますが じつは 表面に空洞からくる われが あります。

抹茶マカロン


マドレーヌ

マドレーヌを ちょう久しぶりにやきました。

息子に送ってあげようとおもいます。

母の マドレーヌは 小さいころよく食べていたので なつかしいでしょう。

 
恐るべし マカロン 簡単と思いきや 苦戦しています。
調べてみると みんなも いろいろの失敗を しながら 完成にたどり着いた感じです。

わたしも 冷凍している卵白で せっせと挑戦します。

次回は マカロナージュをひかえめに 温度もかえてやってみようとおもいます。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Re: マカロンに挑戦

マカロンは奥が深いんですね。
すっごくおいしかったです^^。
モチっと、カリッとが存在していて、外の抹茶と中のゴマクリームが見事にマッチしていて、甘さもちょうどよくって。さすがです~(^○^)

Re: マカロンに挑戦

早速のコメントありがとうがざいます。
いろいろ食べ歩いてみないと 完成型が わかりません。

いろんな味にチャレンジします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/38-82fc89be

