 

カテゴリ:スポンサー広告


水種を使って パンドカンパーニュとスノーボールブレッド 

カテゴリ:パン教室 



フランス粉と水 イースト 塩で水種を作って一晩おきます。
おいたあとの状態が こんな感じです。
本こねのときに 水種をまぜます。

P4101052.jpg
パンドカンパーニュ

P4101053.jpg

スノーボールブレッド

生地にスノーボールがたっぷりはいります。
砂糖が とけているのが わかります。

P4071042.jpg

へーゼルナッツのフィナンシェ


さすがに 朝からずっとのおけいこは 疲れます。やはり年には勝てませんね。

とにかく体力アップを しなければ。ダイエットも。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ<







この記事へのコメント

Re: 水種を使って パンドカンパーニュとスノーボールブレッド

初めまして♪
足跡からお邪魔しました。
同じJHBSの先生をされているのですね。よろしくお願いします。

カンパーニュ、クープがきれいに開いて美味しそうですね。
食べるのは大好きなんですが、面倒なパンは後回しにしてしまいます。
私も焼いてみたくなりました。まず冷蔵庫を片付けなくては一晩寝かせません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

またお邪魔させてください。

Re: Re: 水種を使って パンドカンパーニュとスノーボールブレッド

コメントありがとうございます。
教室の年数はそれなりなんですが なかなか日々修行です。

ブログもまだ 1年くらいで初心者です。

また ときどきコメントしてください。
知らない方とのやりとりが とても新鮮です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/307-bcae1c38

