スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ひさしぶりの ミルフィーユ おいしい。 

カテゴリ:パン教室 




きょうは 朝から ずっとおけいこでした。そのため 仕込みが 心配で
朝のおけいこの写真とれませんでした。

昼からは 研究科のパンと ケーキ講習。
デニッシュペストリーと ミルフィーユ
どちらも 生地を伸ばす作業。みんな どんどんやる気が なくなります。

ミルフィーユは 時間をかけて 休ませたせいか とてもきれいに伸びまし
た。作業は たいへんですが 作ってすぐ食べると それはそれは さくさ
く。久し振りに作ったので うれしくなり ついつい食べ過ぎて。

やはり いちごと 生クリームの愛称は 抜群ですね。
なかの クリームパテシェリールも おいしい。

P1230850.jpg

デニッシュの食パンケースにいれたのも いつもより発酵時間を まてたので
きれいな 仕上がりでした。
どうしても おけいこは 時間の関係で はやめにいれてしまいがちですが
きょうは ケーキと一緒だったので まてたせいか よくのびました。
発酵は 十分することが だいじですね。
ほかの デニッシュもうまくできました。
写真をわすれたのが 残念です。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ






 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/247-ab8b3151

