スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウイーンパン もっとクープきったらよかった。 

カテゴリ:パン教室 



中力粉と 強力粉を少したした生地
牛乳が 水分のため 少し乾燥します。
クープを 慎重になりすぎて もっときったらよかった。
ひもが 細すぎました。クープは むずかしいです。

生地によって 割れ方がちがうので 久し振りにすると 大胆さにかけます。

PA240581.jpg

エピファニースイート

1月6日の公現祭に食べるパンです。
中は ナッツ類3種 ピール類6種類 などいろいろはいっています。
お菓子のような パンです。
お祭りのパンなので 飾りつけが 豪華です。

PA240582.jpg

今日は 急に おけいこが 変更になったので 私が 連絡していなく
私的には てっきり していると思い込み 直前に気がつき すでに
遅し。前日からの オーバーナイトの生地だったので 試食に焼きました。
ご迷惑をかけた Mさん すいませんでした。

PA240580.jpg

PA010503.jpg


今日は 少し肌寒いくらいでした。
この 調子だと 紅葉もはやいかも。
来週 京都にいきますが どんなでしょうかね。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/183-b21c56db

