スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


デニッシュブレッド スムーズに発酵しました。 

カテゴリ:パン教室 

デニッシュブレッド

教師研究科の新しくはいったメニュー
昔 ボローニャのパンが はやりましたが デニッシュ生地を 3つ編みに
して 食パンケースにいれます。
発酵が おそいと思っていましたが イースト水でしたおかげで とても
スムーズに発酵しました。できあがりも 上出来です。
焼いている途中で ケースから バターが でてくるのが もったいないです。

ウオーターパン

P7180339.jpg

水分85%もはいった その名も ウオーターパン
とても べたついていて 扱いにくいですが やきあがりは 気泡いっぱいで
おいしいです。

こんなパンが やけることが やはり 研究科ですよね。

バレンチノ

バンベルガコルニクル

研究科の補講も あわせて しました。

バンベルガーは デニッシュ生地です。
焼くときに 蒸気焼成することで ボリュームが でます。

P7180342.jpg

生徒さんに岡山のももをいただきました。
本当にきれいな ピンクいろですよね。
実家にもおすそわけしました。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/117-18f46ef0

