 

カテゴリ:スポンサー広告


今月の 自分の おけいこ 冷やし蕨もち粉って 

カテゴリ:パン教室 

パン ガレーゴ

スペインの ガルシア地方のパン
何回か 登場しています ポーリっシュ種を使ってしこみます。
形が おもしろいですね。なんか 黒柳徹子の 頭みたいですね。
ハードですが 中はしっとりしています。

ツイストブレッド

白アンと 抹茶を まぜたクリームを 塗ってまきこみます。
大納言かのこが たっぷりです。

ベリーの

今月の 新メニュー  ベリーのです。
白生地で のの字を かたどります。
色のついているところは ブルーベリーを まぜたきじです。ブルーベリーの
ドライも はいっています。

わらびもち

お楽しみは 蒸し上げわらびもちです。
蒸すわらびもちは 以外でした。
本蕨もち粉は とにかく 貴重なもので 価格も とても たかいです。
きょうは 冷やし蕨もち粉を 使って つくるのもしました。
冷やし蕨もち粉って 何?
いろんな 材料が あるんだなと 感心しました。なんと 作ったら冷凍
できるんですよ。ありがたいですね。

わらびもちは とにかく作ったらすぐ 食べないといけなかったので 感激
です。
いままでは 甘薯でんぷんと タピオカで できているのを つかっていたので
それに比べると 風味が いいです。
わらびもちでも 値段が さまざまなのが わかりますね。

P7010254.jpg

今日も いっぱい ごちそう いただきました。Nさん Fさん
ありがとうございます。

今月 また おけいこで 一生懸命教えていきます。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerbera50.blog56.fc2.com/tb.php/102-b94c8e8c

