 

カテゴリ:スポンサー広告


マルグリット・コーヒーケーキ・カカオカソナード 

カテゴリ:パン教室 



マルグリット

この型が マルグリット型なんです。

マジパンを使った焼き菓子とてもしっとりしています。

P2052664.jpg

チョコシートをロールイン

ボリュームたっぷりでました。

P2052663.jpg

カカオカソナード


蒸気焼成のときに バターをのせるのを忘れて 急いでおきましたが
割れたので セーフでした。


P2042658.jpg


これ なにかって 大根もちふうです。

韓国風たれで 食べました。

大根のすりおろし 上新粉・白玉粉を まぜてホットプレートで焼く
だけです。

簡単でおいしいですよ。


今日は あのスペインでお店をだす生徒さん最後のおけいこでした。

2月の中旬には 行ってしまうとか。なんか実感わかないけど
絶対お店いきますね。

がんばってください。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
		<div class=

メープルワッフル・ピッツアロール 

カテゴリ:パン教室 



メープルワッフル

チョコかけると バレンタインデーにもいけますよ。


P2042660.jpg

ピッツアロール

サラミをうすくきりすぎて すこしこげましたが 食べるといがいに
大丈夫でした。

サラミとピザの相性は最高ですね。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /></div>
		<div class=

バザーの一部です。 

カテゴリ:パン教室 



P2032656.jpg

全部一緒にとろうと思ったら 袋つめしてしまい まだいれてないんだけ
とりました。

袋つめも 結構時間かかります。

今から 配達です。

新聞の記事は 案外反応がありましたが いかんせんパンをゲットするの
が 面倒くさいので なかなかむずかしいのかなあ。
すみません。

教室が メインの活動なので あしからず。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /></div>
		<div class=

いろいろ習ってきました。 

カテゴリ:パン教室 


カカオ カソナード

P2012650.jpg

中身たっぷりです。

P2012651.jpg

なすピザ

この形 おしゃれです。

P2012653.jpg

豆あん


トッピングも豆で 中身もまめあんで まめつくしです。


1月のおけいこが お休みでしたので いろいろ習ってきました。

毎月 いろいろお勉強ができて いつも新鮮です。


アマンドロール・イングリッシュマフィン 

カテゴリ:パン教室 



アマンドロール

トッピングシュガーたっぷりできれいに仕上がりました。

P1302647.jpg

イングリッシュマフィン

サンドで試食しました。

冬は食欲があがります。いえ年中おいしくいただけます。

計るだけダイエットも 更年期に襲ってくる体重増加と戦っていますが
そんなに食べてないのに やせません。やはり運動しなければ。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキ<br /><br /><br /></div>
		<div class=
